茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自主トレ

20091101092022
最近お散歩から帰ってくると、つい茶々丸といっしょに昼寝してしまうママです。
朝夕1時間ずつのお散歩は、結婚して仕事を辞めてから運動不足になっていたママには、体力的にキツいだす(>_<)
でもそのうち慣れるかなo(^▽^)o
少し落ち着いてきて走りっぱなしではなくなった茶々丸と、お散歩トレーニングに行けてないので公園で自主トレをしております。
まずは「オンリードのおいで」。
常に匂いかぎに夢中でワンコが来たとなればご挨拶、自転車が通れば追いかけっこ・・・私がいることを忘れているかのようで、これがなかなか難しい(汗)。
リードをちょんちょんと横に軽く引いて合図を送り、「ちゃ~ちゃん、おいで~♪」と声をかけながら遠ざかるように歩きます。
私これ、間違えてました。
いつも立ったまま、あるいはしゃがんで茶々丸を見ながら呼んでたんです。ポンポン膝を叩いたりして。
これはワンコさんにプレッシャーがかかるそうです。
ほんとに!遠ざかるように歩くと、ついてきます!
そのままマグネット遊び(おやつでつる遊び)をすると、ピョンピョン楽しそう(*^_^*)
まだまだ来てくれない時の方が多いけど・・・がんばるぞーっ!
練習練習♪
  1. 2009/11/01(日) 09:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<引っ越ししました♪ | ホーム | 今日のワンコ>>

コメント

はなぷー。様♪

はなぷー。さん、こんにちは~♪
なんと・・・うっかりして、コメレスが前後してしまいました(汗)
そうなんですよね~、はなちゃんで1時間だとおっしゃっていたので茶々丸には長いと思うんですけど、じゃあちょっと短めに…と帰ると機嫌悪いんです(噛むのっ…汗)
ま~、半分は匂いかぎですけどね(^_^;)
帰ってきて抱っこして足を拭いてると、いつもウトウトしだします。
いっぱい遊んで食って寝る!かわゆい奴です(*^_^*)
はなぷー。さんも寝ちゃうんですね♪
周りを気をつけながらのお散歩、結構疲れますよね!
  1. 2009/11/03(火) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

私もお昼寝^^

お~!チワワンで1時間散歩って聞いたことな~い!
ちゃーちゃん、ちっちゃくても頑張れるんですね!
ってお散歩トレーニングは2時間か^^;
うちも朝晩合わせて2時間半くらいです。
その間走ったりボール遊びしたり忙しい。
なので私もお昼寝しちゃうことが多いです^^;

トレーニング頑張ってますね♪
私も脚側歩行を練習してるのですがなかなかコツがつかめず難しい・・・
でも頑張りま~す!
  1. 2009/11/02(月) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. はなぷー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/28-4c41c054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/26(月) 09:01:41 |
