茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いなくなったよ!

20091028140615
近所の、8・5キロのポメちゃんと。で、でっかいっ!ムクムクでかわゆい♪

ストルバイト結晶の再々検査に行ってきました。
一応にっくき結晶はいなくなって、PHも落ち着きましたが、抗生剤を飲んで良くなったといっては再発・・・やはり体質なのだろうとのことでした。
毎月のように抗生剤を飲むのか、やはり療法食にするのか、悩むところです。
獣医さん曰わく、物にもよりますが、塩分やリンなどの増減は、許容摂取量の範囲内なので、心配するほどではない。
それよりも、毎月抗生剤を飲んで体が慣れてしまい、抗生剤そのものが効かなくなる可能性があるそうです。
先生がたくさんいる病院で、毎回違う方が看てくださるので、言ってることが先生によって違うなぁ・・・。
違う病院に行ってみることも考えてます。
食事の与え方やおやつが変わったので、まずは少し様子を見てみることにしました。
最近茶々丸がハマっいる遊びは、「フードを投げて獲物しとめたぞ」遊びです(*^_^*)
床をササーッと逃げていく獲物(私が投げるフードだけど…笑)を、自分で捕るということで、ウハウハで戻ってきます。
「ぼく、しとめたよ!」と帰ってくるので、すごいすごい♪と褒めちぎります。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 14:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のワンコ | ホーム | 晴れたーっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/26-89cb3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
