茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れたーっ!

20091027134415
20091027134412
昨晩、記事を書き途中で眠ってしまいました(-.-)zzZ書き直しっ(汗)
昨日はあまりの大雨で行けませんでしたが、おとといは小雨だったので、初カッパでお散歩しました。
写真はその時の。(寝てるわけではありませぬ)
お散歩命の茶々丸だし、ちょっとした雨くらいならと思って購入しましたが、寒さに弱いチワワン、カッパを着ても濡れた足元から冷え冷えで、ブルブル震えていました。アンヨが氷のよう!
カッパがあっても、寒い時期は無理だべか・・・(汗)
茶々丸は、あまり低気圧の影響を受けにくいタイプのようです。
雨で湿った落ち葉は手当たり次第に食べますが、イラついてたりはしてないのかな~と思います。
でもやっぱり、晴れてるほうが、ルンルンお散歩してる感じはします♪♪♪

明日、にっくきストルバイト結晶の再々検査。
出てってくれてるかな~。
茶々丸は外出すると、ほとんど水を飲みません。
緊張して飲めなくなるというわけではなく、水飲むよりも、遊びたい!走りたい!匂いかがせろ~~!・・・なのです(*_*)
結晶撲滅運動中、水が飲めないとマズいので、お散歩トレーニングにも行けず・・・。
水を飲んでは褒め褒めしてたので、今度こそは大丈夫かな♪
  1. 2009/10/27(火) 13:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いなくなったよ! | ホーム | 今日のワンコ>>

コメント

亮子様♪

亮子さん、こんにちは~♪
おおっ!それは素晴らしい案ですね!
お鶏さんのかほりがしてたら、飲んでくれるかも~o(^▽^)o
・・・鶏ガラ・・・料理ベタな私は扱ったことがない食材です(T_T)
でも、やってみる!
心配してくれて、ありがとうございます♪
フードについては、何を信じたらいいのかワタワタしちゃってます。
  1. 2009/10/29(木) 13:05:45 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!
ちゃー君のにっくきストルバイト退治、大変ですよね。これからの季節、気温も低いですし、お水の代わりにチキンスープ(心配であれば、製氷皿で凍らせたもの)をタッパーで持って行ってはどうでしょう? お水は飲みたくなくても、スープなら飲めるかも。鶏ガラをひたひたのお水で煮て、コトコト、スープの量が半分になったら、さまして脂を取り除く(ラップを表面に張るときれいにとれます)でできあがりです(^^)
  1. 2009/10/29(木) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. 亮子 #x.yrKZmA
  4. [ 編集 ]

じゅぴ子様♪

じゅぴ子さん、こんばんは~♪
茶々丸、おじいちゃんみたいでしょ(笑)?
私も、毎度じゅぴ太くんのかわゆいお顔にノックダウンしとります(*^_^*)
昨日で丁度7ヶ月だよ~。早いもんだ!
我が家では、伸びてきた毛のことを「ファサ毛」と呼んでます(笑)
そういえば、じゅぴ子さんの記事を読んで、私もトッピング本買ったんですよ♪
チャーリーママさんの記事にも載ってたね。
ムツゴロウさんの動物交際術、私も持ってるよ。
まだ全部読んでないけど(汗)
ありがとう、いろいろ試してみます。
元気になって、じゅぴ太くんに会いたいよ~。
  1. 2009/10/27(火) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

茶々丸くんのお顔、サイコーですね!
カッパもとっても似合ってますね~かわいい~!
お顔周りの毛も伸びてきましたね。今何ヶ月でしたっけ??

ストルバイト結晶、いなくなってればいいですね。
うちのも色が濃い時が多いので一度診てもらおうかなあ。

お水を飲まないコは、お水のお皿の中にフードを数粒入れるとイイと
聞いたことがあります。
中のフードを食べるために、一生懸命お水を飲むんですって。

そういえばうちでもスープひたひたごはんの時は
スープを一気飲みしてから具?を食べ始めます。

もしよかったら試してみてくださいね~。
  1. 2009/10/27(火) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. じゅぴ子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/25-c3a9409b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
