茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のワンコ

20091016161004
携帯を忘れ(忘れっぽい)写真がないのですが、お転婆盛りの1才半の柴ワンコちゃんに会いました♪
優しいお目々がすっごくかわゆくて、写真・・・撮りたかった・・・(泣)今度会えたら撮らせてもらうぞ!
「ひとみちゃん」♪
やっぱりその優しいお目々に、「名前はひとみだ!」と決められたそうです。
いいね~、名前って。飼い主さんの愛情がこもってて(*^_^*)
遊ぼー遊ぼーと、笑顔ではしゃいでます♪
でも最初、飼い主さんは茶々丸に近づけようとしません。
小さな茶々丸は、たいてい心配されます。
私も前は、大きなワンコさんに近づけないように、逃げるように散歩してた時もありました。
ですが、いつ頃からだったか、茶々丸は得意げに挨拶を交わせるようになり、私も「大丈夫です。リードを緩めてあげてください。」と言えるようになりました。
怖くなってしまった茶々丸が私の足元に帰ってこれるように、頃合いを見てしゃがんで場所を用意します。
ひとみちゃんはちょっと勢いがよすぎちゃったのか、足元に帰ってきました。
それからでましたね!地面の匂いかぎ!・・・&拾い食い(汗)
カーミングシグナル、上手に出せるようになったね♪
でも拾い食いはしないで~(汗)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/16(金) 16:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<晴れたーっ! | ホーム | ストルバイト結晶>>

コメント

はなぷー。様♪

はなぷー。さん、こんにシババ(全然ダジャレてない(汗)♪
柴ちゃんのその、「遊びたい!遊びたい!」の笑顔と動き、私はかなりツボです(*^_^*)大好き♪
茶々丸はどんなに大きなワンコさんでも、挨拶させてあげないと、帰ってから「物足りなかった~(怒)」と、ハーネスを外す時お手々を噛むのです~(汗)
そうとう危なくない限り、「挨拶でけたじょ!」と得意げなの(笑)と、自分で「近づかない方がいいな」とか分かってるかんじがします。
なので、何かあったら助ける!と気合いをこっそり秘めつつ、挨拶をさせてあげています。
いますよね~、柴はどうのこうの、と言う人。
私が柴犬を飼ってるわけじゃないけど、ムカッときます。
柴、ガンバ!(あ、ダジャレた♪)
  1. 2009/10/19(月) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

柴のご挨拶は^^;

こんにチワワ♪

柴の挨拶って激しいでしょ~^^
でもお鼻でクンクン挨拶する頃になると
落ち着いて普通に挨拶だったりですね。
はなもよく挨拶前に遊びに誘うので、
「怖いのかしら?」と激しく誤解されたり^^;
いつも「すみません。遊びたいだけなんです」って謝っちゃいますが、
でも、ちゃーちゃんみたいにちっちゃいと
吹っ飛ばすんじゃないかって心配しちゃいます^^;
でも、意外とリードがゆるゆるだと大丈夫だったりしますもんね。
さすが、ママさん!わかってらっしゃるわ~^^
柴はよく他のワンコに避けられるので、
ママさんみたいにしてくれると、なんか嬉しいです♪
ちゃーちゃんも頑張ったね~^^
  1. 2009/10/19(月) 13:04:29 |
  2. URL |
  3. はなぷー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/23-b0aa20c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
