茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物フェスティバルかながわ2009inふじさわ

20091012181235
ベロがちょっと・・・妖怪っぽいですが・・・(汗)

今日は藤沢まで足をのばして、動物フェスティバルに行ってきました♪
広場の周りを、里親募集や聴診器の体験、マイクロチップの説明のテントが並び、真ん中で、歩行トレーニングなどのデモンストレーションがやってました。
常日頃、忘れっぽい私・・・。
昼頃に開催を思い出し、慌てて向かって会場に着いたのは3時頃・・・。
そら、誰もいませんがな・・・(*_*)
チャーリーママさんや皆さんに会えなくて、ざ~んね~ん(汗)
茶々丸はひときわ落ち着きがないので、ほぼ抱っこ。
ちょっと下ろしてみれば、他ワンコさんをあさりまくりでした。
防災セットについて説明していただきました♪
いつなにが起きるか、わかりませんもんね!
早速、用意しよう!
そして、マイクロチップを入れるのは、全身麻酔での手術だと思っていた、無知な私。
なんと注射器で入れるんですねーっ!!
でも・・・針がめっちゃ、ぶっとい(汗)「針」じゃなーいっ(大汗)
あれを刺されたら・・・私は大泣きしますね(>_<)
なので、やっぱり去勢手術の時に、いっしょにやってもらうことにしました。
人捜しで、ほとんど見れませんでしたが(汗)、お勉強になりま
  1. 2009/10/12(月) 18:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ストルバイト結晶 | ホーム | 警戒吠えのお初♪>>

コメント

はなぷー。様♪

はなぷー。さん、こんばんは~♪
体温計れても、家では見れないんですね(汗)
なにか意味があるのか、微妙ですな(汗)
どうしようかな~。迷子札だけだと、なんかの時に外れちゃうと、もうわからなくなっちゃうし。
やっぱり去勢手術の時に、入れてもらおうかしら。
茶々丸はまだ、おタマが下りてきてなくて、手術は決まってないのです(*^_^*)
まだまだ、赤ちゃんてかんじ♪
  1. 2009/10/14(水) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

マイクロチップ

こんばんわ~^^
マイクロチップ、はなも避妊手術の時に入れましたよ!
(獣医が避妊手術するって言ったら話を出してきたもんで・・・)
なんと、体温も測れるすごいやつでした!
が、体温も測れる機械じゃないと、番号しか読み取れないそうな・・・・
でもたぶん金額は一緒かもしれません^^;

いろいろ勉強されて来たんですね。
ちゃーちゃんもいろんな体験つんだと思いますよ!
  1. 2009/10/13(火) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. はなぷー。 #-
  4. [ 編集 ]

チャーリーママ様♪

こんばんは~♪
私、行くの(思い出すの?)遅すぎましたね(*_*)
一人と一匹、見知らぬ町で、また道に迷いながら心細かったでございます(泣)
でも、うちは散歩くらいしかいっしょに出かけてないので、楽しくもありましたo(^-^)o茶々丸には物足りなかったようです。
旅行とか行けるようになりたいな~♪
マイクロチップは、まだ悩んでます。
旦那さんは、迷子札だけでいいんじゃないかと、申しております。
  1. 2009/10/13(火) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

そうなの~v-356
お昼頃には配り物も終わってしまったので
早々に帰りました。
残念!
みんないたのよ~。
マイクロチップの針は、チワワにはかなり関門的な太さよね。
手術の時が賢明ですねv-218
って・・・うちも誰一人入ってませんが。
  1. 2009/10/13(火) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. チャーリーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/21-e9aeeb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
