茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警戒吠えのお初♪

20091007112408
台風&雨により、散歩に行けない日々が続いていて困ります(*_*)

ほとんど鳴かない茶々丸が、最近たまに鳴くようになりました。
近所でワンコさんや人に会えば、プレイバウ。
家に誰かが来れば、プレイバウ。
私が遊ぼうと手をのばせば、プレイバウ。
めったに聴くことのできなかった茶々丸の声・・・かわゆい♪
そして昨日、隣の家の人が、曇りガラス越しにガサガサなにをしてるやら。
「ワンワンワン!」
おっとーっ!これは噂に聞く、警戒吠えではないかーっ!
早速、チャーリーママさんの教え、「吠えたら名前を呼んでおやつ」をやってみました。
三度の飯よりおやつが好きな茶々丸です。
数回鳴いて、すぐにおやつに夢中♪
ガサガサのことなんて、忘れてしまったように遊びだしましたo(^▽^)o
効果てきめんです♪

茶々丸のマーキングは相変わらず・・・。
ペットボトルにシーツを巻いて置いてみたけど、すっかりおもちゃ感覚で、シーツを破くわ、ボトルと格闘するわ・・・。
この方法は、茶々丸には使えないっぽいです。
いつになるやら、夢のノーマーキングの日。
まだまだ、先は長そう。
でもフリーにして、精神的には落ち着いてるようです(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/07(水) 11:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<動物フェスティバルかながわ2009inふじさわ | ホーム | 引き離された、茶々丸とママ>>

コメント

チャーリーママ様♪

チャーリーママさん、こんにちは~♪
そう!そこなんです!
家全体に、巣としての安心感がまだないということが、なんか寂しくて…。
マーキングをしている姿は、とてもかわいいんですけど(*^_^*)
私が気づくとバビューンと逃げては戻ってきて、掃除している手にじゃれてきたりするので、わざと感もあるんです。
なので、なるべけしら~っと掃除しています。
コマンドはかけてますよ~♪ちっこ用おやつを持ちながら「ちっこは?」と聞くと、トイレでしてくれる時もあります。
が、トイレまで誘導しても、半数はイタズラっ子の目で私を見ながら走っていき、違う所でしちゃいます(>_<)
  1. 2009/10/08(木) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

がはは~v-411
茶々丸君は手強いなぁ(笑)
立てたペットボトルはだめかぁ。遊んじゃうんだね。
まあ、のんびりやっていくしかないわね。
家全体が巣穴、という感覚になるまでの辛抱でしょう。
その代わり・・・
お家の中では排泄したくないってなるかも・・・
コマンドでオシッコする、っていうトレーニングはしていますか?
  1. 2009/10/08(木) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. チャーリーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/20-0a18c5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
