茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き離された、茶々丸とママ

20090929111811
茶々丸のスペースは、今のところ1階のリビングのみです。
階段を勝手に上がってしまうと危険なので、玄関に行くときも基本的に抱っこ。
昨日、散歩に行く前にスッキリするべく「待っててね~♪」と、トイレへ。
済ませてリビングの扉を開けると、茶々丸が出てしまいました(ちょいちょい出ちゃう)。
「閉めちゃうよ~♪」と私はリビングに入って扉を閉め、いつも開けるとすぐ戻ってくるので、開けようと・・・。
?開かない?
ガチャガチャガチャ。
・・・開かないーーーっ!!
取っ手が・・・壊れただ・・・(@_@)
「ちゃーちゃん!ちゃーちゃん!」
玄関に取り残された茶々丸。状況なんてわからず、「うっほ~い♪」と匂いかぎを楽しんでます(-.-)
平静を装いつつ、慌てふためく私。
見ると偶然(いつもはちゃんとかけてる)鍵が開いてる。
いけるぞ!本犬はただ楽しんでるだけの茶々丸を救出すべく、裸足でリビングの窓から通りに出て(ちと、はずかしかった)玄関へ。
「ちゃーちゃん!」「ママ~♪」
引き離された一人と一匹は、再会したのでしたo(^▽^)o
いやぁ、よかった~。
すぐに親戚の建築屋さんに来てもらい、扉は開くようになりました。
本犬はゲーム感覚だったかな(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/29(火) 11:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<警戒吠えのお初♪ | ホーム | トイレトレーニング途中経過>>

コメント

はなのおかぁちゃん様♪

はなちゃんのおかぁちゃん、こんばんは~♪
わーい、おかぁちゃんも同じようなことがあったのですね!
茶々丸は平気のへーちゃんだったけど、はなちゃんは「あ、あれ?」って、ちょっと焦っちゃったのかな。お父ちゃん、今は元気そうでよかったです♪
うちは旦那さんの仕事場が5分くらいのところにあって助けが呼べるので、最初はちょっとびっくりしたけど、映画の救出シーンみたいに楽しんじゃってました~(^_^;)
茶々丸がケロッとしてる性格だからか、いろいろ想像もしてないことがあっても、ケガしちゃったとかでない限り、済んじゃうと笑える思い出になっちゃってます♪
  1. 2009/10/01(木) 01:42:00 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

何事もなくて良かった♪

ちゃーくんはきっと楽しかったんでしょうね。
ママはちょっとびっくり!
私は、リビングのサッシから外へ出て、
外の流し台ではなのトイレを洗っていたら、
はなにサッシの防犯ロックをイタズラされて
締め出されたことがあります。
玄関も、他の窓も全て閉まってました。
はなが3ヶ月のときです。

お隣さんに電話を借りて、実家に電話をして
母にタクシー飛ばして鍵を持ってきてもらいました。
父ちゃんはそのとき、入院中だったの。
ほんとうに焦りましたよ~。
はなもなんかおかしいと感じたらしく、
母が来るまで1時間位の間、ずーっとテーブルの下に潜ってました。
ワンコって何するかわからないから、要注意ですよねぇ。
  1. 2009/09/30(水) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. はなのおかぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はなぷー様♪

はなぷーさん、こんにちは~♪久しぶりのUPに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
はなちゃんも呑気ちゃんなのね(*^_^*)
優しくて無邪気なお顔してるもんね~。ああぁっ、はなちゃんに会いたい~!
玄関先でピンポン鳴らし続ける、はなぷーさん(^_^;)想像しちゃった。ぷぷぷ♪
うちの庭(とは言えないか、通路みたいな)は砂利なので、裸足で出てめちゃ痛かった(汗)
お風呂スリッパでも履けばよかったかな。
よけい恥ずかしいかっ(汗)
茶々丸は、イタズラしちゃうからいじらせてもらえないスリッパを、クンカクンカしてはしゃいでおりました(^_^;)
  1. 2009/09/29(火) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなことが!

まぁ~我が家なら、マンションなので鍵を持って行くのを忘れた私がゴミを出しに行き、
そのまま入ってこられなくなる・・・
はなはきっと「かあちゃんまた出かけたの?
」くらいなんだろうなぁ~
一度、あるんですよ
でも旦那が家に居たのでよかったのですが、
ベランダでタバコ吸ってて中々チャイムに気づいてくれず、恥ずかしかった~

ちゃーちゃん何事か?ともわからず探索楽しんでたんですか?
ママさんの気持ちも知らず、呑気に楽しんでくれてる方が安心ですね♪
でも、びっくりですよねぇ。
私もいつも鍵を握り締めてることを確認しながらゴミ捨て行ってます^^;
  1. 2009/09/29(火) 13:17:00 |
  2. URL |
  3. はなぷー。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/19-9a22aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
