茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレトレーニング途中経過

20090922131430
フリータイムを増やした効果が、早くもでてきたような。
サークルから出すと、何度となく(毎度?)マーキングをしまくっていた茶々丸。
なんと昨日は1回だけー!
目を離している時など、イタズラしてしまうんじゃないかと不安はあったのですが、フリータイムを長くしたら逆にイタズラは減り、ひとり遊びも上手になってきました!
私が部屋を出ている時も、いい仔にしててるっぽいo(^-^)o
チャーリーママさんに正解だと言われたこの方法、こんなに早く効果がでてくるなんて~♪

次は拾い食いの対処を考えねば…。
取り上げ方が悪いんでしょうね~、昨日もガッツリ噛まれました(汗)イテテ
ちっちゃなお口だけど、けっこう痛いです(>_<)
ああぁっっ(大汗)
…これを書いてる最中、マーキング…されてもうた(*_*)
拭き拭き…。

昨日もやってましたが、今夜11時30分からのニュースジャパンで、ペット業界の裏側が放送されます。ぜひご覧ください。
昨日は深夜営業しているペットショップがでてました。
ペット業界からの反発で、生後まもない仔を売ってはいけないなどの規制をしっかりしないでいる政府。
みなさんどう思われますか。
(私も、生後まもない茶々丸を購入しました。)
スポンサーサイト
  1. 2009/09/22(火) 13:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<引き離された、茶々丸とママ | ホーム | 小田原へGO!>>

コメント

はなのおかぁちゃん様♪

はなちゃんのおかぁちゃん、こんばんは~♪ママもはなちゃんに会えなくて、寂しかったよ~!
やっぱりはなちゃんも、フリーを増やしたほうがいい仔にしてるんだ~♪?
ちゃーは今日、背の高いソファの肘掛けから、ダイブしたよ(@_@)
なので、ワンコの身体能力すごいってかんじでケロッとしてたけど、見てない時は危ないから、うちもやっぱり留守番はサークルです。

はなちゃんは35日でおかぁちゃんちに来たんだっけ?
ちゃーも45日でペットショップ、我が家には50日とかなり小さなうちに来ました。
な~んも考えずに、呑気にペットショップへ遊びに行っていた私…。はずかしい…。
愛護団体のブログで見たんだけど、悪徳ブリーダーとかで、奇形の仔や売れ残りの仔達を入れておいて餓死させる、餓死箱なるものもあるそうです。
人はどこまで、残酷なことをするのでしょう。
ペットショップの裏側とかを、もっとテレビで取り上げてほしいね。
PS・こないだはパパもいっしょに行ったの。はなちゃんに会いたがってたよ(*^_^*)
  1. 2009/09/24(木) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃー君いい仔♪

久しくちゃー君に会っていないような…
おかぁちゃん、ちょっぴり寂しいです。
はなも破壊獣だったので、フリーにするには
勇気がいりました。
今は、お留守番の時以外はフリーです。
でも、そのほうが以外といい仔なの。
きっと、これからちゃー君ももっといい仔になるよ~。

ペット業界ね…
はなは知り合いからもらい受けたワンコなんだけど、
獣医さんが絡んでたの。
はなの兄弟はその動物病院内で安く売られててたんだよ。
私も無知だったけど、犬たちをお金儲けの道具にしないで欲しいって思います。
  1. 2009/09/24(木) 10:05:50 |
  2. URL |
  3. はなのおかぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/18-b04498ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
