茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原へGO!

20090920022809
20090920022807
20090920022803
おじいちゃん…?

せっかくお散歩トレーニングに来たのに、少しボケボケしていた私…(-.-)
内緒(誰に?)ですが、二日酔いでした(汗)
さて、今日は、初めてお会いするワンコさんがいっぱいでした♪
みんなかわゆいのぅ♪
少し歩いて休憩(質問&おやつタイム?)が入るのですが、ただ立ち止まっているだけだと、拾い食いが激しい茶々丸。
みんなとは離れて、少し走ったりしました。
前ほどは爆走しなくなったような。飼い主が若くないことに、気がついたのかい(*^_^*)?
もう1枚の写真は、チワワンのじゅぴ太くんと、楽しげに並んで走っているところです♪

ところで最近、お散歩でマーキングが始まったのですが、部屋の中でもするように(汗)!
サークル内ではなぜかしないと相談したところ、サークルは巣であるが、まだ部屋全体では安心感がないとのことでした。
そうなんだ…。なんかちょっと寂しい。
そこで、ツルッツルの脳にシワを増やすべく考えて、案が出ました!
少しフリーの時間を増やしてみたらどうかと。
昼寝のときも必ずサークルに戻していたのですが、部屋の中でも眠るようになったら、安心感がでやすいんじゃないかな~。
経過を記事にしていきたいと思います♪
  1. 2009/09/20(日) 02:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トイレトレーニング途中経過 | ホーム | ステキな親子&ワンコさん>>

コメント

はなぷー様♪

はなぷーさん、こんばんは~♪
あぁぁっ、よかったぁ(汗)
「たぶんそうだよな~」と思いながら、もし違う方だったらと、メッセージ送りそびれていたんですっ(汗)
はなちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
前に住んでた所の近くに、大好きな黒柴犬ちゃんがいて、その仔に会って以来、黒柴犬さんに目がない私…。
「おやつちょーだい」
「あげちゃうあげちゃう♪」
と、デレデレしちゃいました(=^▽^=)
ちゃーがくわえた枝(だったっけ?)を投げた時、追っかけていくはなちゃんがツボにはまりました♪
でもすみません(汗)はなちゃんを追っかけるはなぷーさんは、大変でしたよね(大汗)
またお散歩トレーニング、ご一緒できたらいいですね~♪
  1. 2009/09/21(月) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

土曜日はお世話になりました。
黒柴はなの飼い主です。

ちゃーちゃんのお手手遊び、とーってもかわいかったです♪
おやつも私の手からたくさん食べてもらえて、
こちらもとっても嬉しかったです。
はなとも一緒に走っていただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2009/09/21(月) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. はなぷー。 #-
  4. [ 編集 ]

チャーリーママ様♪

チャーリーママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますo(^-^)o
…バレてもうた…(汗)
すいません、大事なお散歩トレーニング前日に、飲みに(旦那さんは飲めないけど→下戸)行ってまいました(*_*)
そうですか!良かった!
ちょうど今、私の足下に置いたベッドで寝始めたところです。
マーキングしてしまう場所は、普段茶々丸とたわむれたりしない所です。
なので、あえていっしょに寝転んだりしてみました('-^*)/
経過、お待ちくださいませ♪
わ~い♪うれしいな~♪
  1. 2009/09/20(日) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした~♪
そうかぁ・・・
二日酔いだったi-232
まあ、それは置いておいて・・・

>少しフリーの時間を増やしてみたらどうかと。
昼寝のときも必ずサークルに戻していたのですが、部屋の中でも眠るようになったら、安心感がでやすいんじゃないかな~。

さすが!
茶々丸ママさんv-218
正しい方向性で感心しました。仰るとおりです。
頑張って。
  1. 2009/09/20(日) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. チャーリーママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/17-ebf4cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
