茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステキな親子&ワンコさん

20090917192006
しゃもじと戦う犬…。

夕方のお散歩。
なんだか、今日の茶々丸は調子がいい♪
拾い食いもあまりしないし、私の歩調に合わせて歩いてくれてる感じ。
もちろん、ウザいくらいに、褒めまくり(*^_^*)
しばらく行くと、大きめの白柴犬さんを連れて、小5くらいの男の子が来ました。
相手がお子ちゃまなので制御しきれないだろうと(ごめん、お子ちゃま(汗)、茶々丸に気づかれないようにスルーしようとしたのですが、バレちゃった!
私が「ごめんね、まだ赤ちゃんだから(汗)」と慌てていると、男の子「うちのもまだ10ヶ月。そっちが大丈夫なら、大丈夫だと思う」。
…なにやら、力強い自信を感じ、「あ、ほんと♪?」とリードを緩めると、なんとも穏やかなご挨拶o(^-^)o
後からお母さんとチビっ子ちゃんも来て、チビっ子ちゃんが茶々丸を触ろうとすると、いつも通りピョイーンとよけました(-.-)
お母さん「まだ赤ちゃんだから、いきなり触って驚かせちゃだめよ~」と、穏やかな口調で、チビっ子ちゃんを諭していました。
なんてしゅてきな親子(*^_^*)
特に、話をした男の子!
なんとも、お坊さんのように落ち着いた子でした。
清々しい、お散歩だった~♪
  1. 2009/09/17(木) 19:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小田原へGO! | ホーム | レバーブラウニー♪>>

コメント

亮子様♪

亮子さん、こんばんは~o(^-^)o
そうなんですよ~。お子ちゃまながらも、「本当の強さとは」みたいなのが、分かってるかんじで、惚れました♪
こっちが、教えてほしいくらい(^_^;)
今日はお散歩トレーニングに行ってきて、レバーブラウニー、大好評でしたよ♪
マロちゃんを抱かせてもらいましたけど、ポメラニアンって、むっちゃフワフワで気持ちいいですね~。
  1. 2009/09/19(土) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん!
>なんとも、お坊さんのように落ち着いた子でした。
ここで笑っちゃった~~i-237
いるいる、そういう子。
でも頼もしいですよね~。
こういう子が大人になると、すてきな犬飼いさんに育つんですよね~。貴重な人材だわ~。茶々丸君&ママ、未来の人材育てに貢献! ですね♪
  1. 2009/09/19(土) 13:59:32 |
  2. URL |
  3. 亮子@ぽむ仮母 #x.yrKZmA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/16-4643c61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
