茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レバーブラウニー♪

20090915121017
ええかほりや~(*^o^*)
今日は、亮子さん(ぽむくんの仮母さん)に教えてもらった、レバーブラウニーを作りました~♪
ミキサーを持ってないので、包丁でひたすらたたくべし!
思った以上に簡単~♪…と焼こうとしたら、クッキングシートもなかったので、アルミホイルで代用。
くっついちゃった(汗)
ちょっとつまみ食い…。
モグモグ…うっまーーーっ!なんじゃこりゃっ!
朝の遅い茶々丸の鼻っぱしらに持っていくと、飛び起きましたo(^▽^)o
この記事のコメント欄に、作り方の載ってるホームページが出てます♪
http://gorugo13pomme.blog45.fc2.com/?mode=m&no=46
(遺棄犬ゴルゴ★ぽむじい~幸せになぁれ♪~)9月6日記事です。
まだまだ赤ん坊な茶々丸。
前日に遊びすぎると、起こしても昼頃まで寝てます(-.-)zzZ
レバーブラウニーを食べたらまた寝ちゃったので、午前中の散歩はお流れに。

…あ、起きた!
起きぬけの茶々丸です(*^_^*)
朝一だけは、どこを触っても噛まないね♪
夕方は、呼び戻しのブラウニー効果を期待しつつ、お散歩行ってきますo(^▽^)o
  1. 2009/09/15(火) 12:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ステキな親子&ワンコさん | ホーム | どんぐりこ~♪>>

コメント

はなのおかぁちゃん様♪

はなちゃんのおかぁちゃん、こんばんは~♪
茶々丸は意外と噛み噛み(腹がたったとき)なので、寝起きが一番、天使なのです(*^_^*)
おかぁちゃん、手は大丈夫(汗)?
噛まれたときって、痛みよりも、なんだか悲しくなっちゃいますよね(T_T)
茶々丸は、顔に手を近づけると逃げるか噛むかなので、最初のころは切なかったな~。
今は、茶々丸はそうゆう仔なんだと思って、気にしてませんo(^-^)o触りまくるのみ!
ブラウニー、混ぜ混ぜして焼くだけだから、私でもできました♪
細かく切るほうが、めんどかったかも(汗)
はなちゃんも大喜びするね('-^*)/
  1. 2009/09/15(火) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

寝起きのちゃー君可愛い♪
レバーブラウニー私もやってみよう!
  1. 2009/09/15(火) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. はなのおかぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

亮子様♪

亮子さん、こんばんは~o(^-^)o
卵の殻はですね~、ミキサーがないので、入れてないのです(汗)
粉の犬用カルシウムを使いました。
とんかちで叩いたら、粉々にできたかしら(汗)
計算、難しいですね~(@_@)
茶々丸はフードを日によって食べなかったりするので、今、ドライフードの量を模索中なのです。
ブラウニーは、茶々丸もかなりおいしかったみたいですよ♪
ブラウニーを見せると、お外でじゃれあってるみたいになってました(*^_^*)「ちょーだい!ちょーだい!」みたいな♪
私、ドライはちょっとしてないけど、基本的に、なんでも自分で食べてみるの。
で、茶々丸といっしょに食べるのが、楽しいのですo(^▽^)o
  1. 2009/09/15(火) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

作ったのね~

こんばんわん!
茶々丸君、レバーブラウニー作ってもらったのですね~。え?ママさん、美味しかったって?? 卵の殻が入ってるから、ジャリジャリしませんでした~?(^^;;
傷みやすいので保存は冷凍で、必要分だけ解凍してね~。
8センチ角程度で80キロカロリーだったかな?(以前計算したところでは)
なので、茶々丸君の一日の必要カロリーの10%程度、というのがセオリーです。トレーニングでおやつをたくさん使いたいときは、ご飯を少し減らすなどしてくださいませね~。
  1. 2009/09/15(火) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. 亮子@ぽむ仮母 #x.yrKZmA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/15-02db06fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
