茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌なもんはイヤ!

20090912170005
その時の雰囲気で、「ちゃーちゃん(これがメイン)」だったり「ちゃーすけ」だったり「ちゃったま」だったり「ちゃー」だったりする茶々丸くん。
茶々丸くん…?「丸」をつけて呼んだことないね、そー言えば(汗)
そんな(どんな?)茶々丸くん、嫌だと思っていることをすると、小さな狂犬に変身します。
おやつで気をそらさないと、ハーネスを着けることすらできませぬ。
やぁめろ~~~っ(怒)!ガブガブガブ~ッ!!
…最初は怖かったけど、今はおかまいなしでやっとります(-.-)
でもさっき、初めておやつなしでブラッシングができたんですっo(^▽^)o
私のジーパンのポッケ(おやつの匂いが残ってる)を噛み噛みしてる時に♪
一瞬「ハウッ」ってなっただけでした♪
これは、ぽむくんの仮母の亮子さんのやり方(噛み噛みグッズで気をそらす)を真似ました。
バッチリ('-^*)/
思春期に入って、ちょっと反抗的な時もあるけどね、ママはヘコたれませんよ~♪

うぅっ(泣)
早くパソコン覚えて、世界一かわいい(親バカバンザイ)茶々丸を、たくさんお届けできるように、がんばりますっ!
パソコンでご覧の方、それまでこのジョボい画面で、お許しくださいね~♪
スポンサーサイト
  1. 2009/09/12(土) 16:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんぐりこ~♪ | ホーム | 久しぶりの小田原♪>>

コメント

亮子様♪

おはようございますo(^-^)o
茶々丸は最初の頃、私のしつけ方が悪くて、すっごい噛む仔だったんですよ(汗)
泣いたこともありますし、正直、愛せない日々も…。
でも今や、噛まれた日々が懐かしくもあります(*^_^*)また噛んで~♪みたいな♪
最近は、思春期に入って、試すように噛んできたり、おイタをしたりしますが、あの時期を乗り越えてこれたから、なんだかそれもかわいくて。
叱るのは、ほんとに悪い方向に進みますね(>_<)
お散歩トレーニング、また参加されるとき、ご一報くださいね('-^*)/
クウカイくん&ぽむくんに会いたいのももちろん、亮子さんから学ばせていただきたいことも、たくさんあるので♪
  1. 2009/09/13(日) 09:37:38 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

お~~! やりましたね~♪
ほんとはおとなしくやらせてくれるのが一番ですが、とりあえずやらなきゃいけないことはやらなきゃ♪ってことで。
ぽむも、私のズボンのポケットかみかみします。オヤツのにおいがのこっているのね~。デロデロにされました(爆)
ちゃー君、ちっちゃいから体調管理が大変ですね。丈夫な子になれ~!
  1. 2009/09/12(土) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. 亮子@ぽむ仮母 #x.yrKZmA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/13-6303868c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
