茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲッツ!

20090830135206
20090830135203
乳歯は飲みこんでしまうと聞いていましたが…
5本もゲットォ~v(^O^)v
かわゆい♪
大きめの歯が抜けたとき、ジャンジャカ血が出て、ちょっと怖かった…。
ちょっとずつ、大人になっていくんだな~。ゆっくりゆっくり、お願いします(*^_^*)
大人になりつつある茶々丸くん。
少し警戒心がでてきたようで、「なんかちょっと怖いかも」と思うのか、近所のワンコさんやプチ事件(本犬にしたらプチじゃないか)があった場所には、むやみに近寄らなくなりました。
私も、これ以上怖い思いをさせたくないので、相手の飼い主さんとワンコさんを、よく観察してから近寄るようにしてます。
近所の行きつけの公園で、ドッグランでもないのに、大きいワンコさん2匹をノーリードで遊ばせてる方がいて、そんなときは逃げます。
リードを着けてても、大きいワンコさんを制御しない方々(なぜか、おじさんが多い?)もいるので、一瞬たりとも気が抜けません。
ニヤニヤしながら近づけてくるし…。
…おやめください(-"-;)
あ(汗)愚痴になっちゃった(汗)
明日は台風ですね~。
お散歩行けないから、おうちでたくさん遊びましょ~♪
スポンサーサイト
  1. 2009/08/30(日) 13:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポメラニアンのぽむくんの里親探しについて | ホーム | 元気になりました♪>>

コメント

じゅぴ子様♪

こんにちは~♪
久しぶりのUP、遊びに来てくれてありがとうございます♪(*'-^)-☆
じゅぴ太くんは相も変わらず、かわいいですね~。
ブラックタンの仔は、かわゆい顔をしてる仔が多いですよね♪
最近は、できていたと思っていたトイレのそそうと、食欲不振で困ってましたが、おとといくらいから急に食べまくるようになりました。
でっかくなった~。
うちも一回、ノーリードの大きいワンコさんにズイズイされて、その子には要注意です。
リードしてても、おじさんって、むやみに近づけてくるような…。
あ(汗)悪口になっちゃった(汗)
たぶん土曜日、トレーニングに参加しますよ~o(^▽^)o
  1. 2009/08/31(月) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

乳歯ゲットすごいですね!
うちは気付いたら1本抜けてた、という感じで、その後は去勢手術時に
抜いてしまったので全然発見できずでした。残念~。

ノーリードは怖いですよね。こちらでも最近は見かけませんが
じゅぴ太がもっと小さい時に小さな公園で大型犬2頭をノーリードにしている人がいて
しかもそのうち1頭がゆらりゆらりと近づいてきたので、すぐに抱いて離れました。
やっぱりおじさん(+小学生男子)でしたが、やっぱりおじさん率高いんですかねえ。

早く元気になった茶々丸くんに会いたいです^^
  1. 2009/08/31(月) 15:07:43 |
  2. URL |
  3. じゅぴ子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ノラ様♪

こんにちは~o(^▽^)o
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
茶々丸もよく、小石がでてきましたよ(汗)
かなり大きめの枝がでてきた時は、ほんとにびっくりしました(汗汗汗っ)
風に飛ばされてきた葉っぱをくわえた時とか、すごい得意げで、「すごいね~♪」なんて言いながらも捕獲です(*^_^*)
ノラさんも犬苦手だったの?
私も、好きなんだけど怖い、みたいなかんじでしたよ。
お互い、初心者同士、泣いたり笑ったり、楽しみましょ~ね~♪
  1. 2009/08/31(月) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. 茶々丸ママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

ママさん、ちゃーちゃんこんにちは!遊びにきました~ イエーイ!
茶色チワワのちゃちゃまるくん、かわいいぃぃ・・
大きい仔と暮らしてると小さい仔に興味がわいてきますね、いいないいな、一緒に電車に乗れちゃうんだなぁ・・

近所にまーくんという小さいわんちゃんがいて、毎朝散歩のときに挨拶にいくのですが、うちのこの体が大きくなってきたらすごく吠えるようになってしまいました
その仔は1人でいるときは全く吠えないんです、やっぱり家族になんかでかいのがいるよーって伝えてるんでしょうね、小さいのにがんばりやさんです
うちの仔はまーくんが大好きで毎朝やっぱり挨拶に行って、最近は少し遠くで座るだけにしてみたり、座ってから少しずつ近づいたりしてみたら、だんだんと慣れてきてくれたみたいで吠えなくなってきたんですよ~
そんな感じでみんな仲良しになっていってくれたらいいですね
ということで、これからも仲良くしてくださーいっw
ではッ
  1. 2009/08/31(月) 05:06:23 |
  2. URL |
  3. ノラ #CWCs7tuo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usamimimiki.blog91.fc2.com/tb.php/10-48b1c595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
