茶々丸とママの日々♪

チワワと新米ママの日記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越ししました♪

20091102181405
と言っても、同じFC2ですo(^▽^)o

この度、耳から煙を出しながら、旦那さんにパソコンを教えてもらいました。
そして昼間黙々とブログ作り。その間、茶々丸と昼寝できなかった・・・(汗)

まだまだパソコン初心者です。
今日の記事、文字を打つだけで(1回飛びました)、2時間かかりました(@_@)
ご覧いただければわかると思いますが、とーっても短い文章です(大汗)
少しずつ慣れていって、充実した日記が書けるようにがんばります!
今まで、文字数に制限があったりのこのショボショボの日記を読んでくださっていた方々、ありがとうございました♪
パソコン版もよろしくお願いいたします(*^_^*)
パソコン版は、こちらのリンク画面に載せておきました。
遊びに来ていただけると嬉しいです♪
  1. 2009/11/02(月) 18:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主トレ

20091101092022
最近お散歩から帰ってくると、つい茶々丸といっしょに昼寝してしまうママです。
朝夕1時間ずつのお散歩は、結婚して仕事を辞めてから運動不足になっていたママには、体力的にキツいだす(>_<)
でもそのうち慣れるかなo(^▽^)o
少し落ち着いてきて走りっぱなしではなくなった茶々丸と、お散歩トレーニングに行けてないので公園で自主トレをしております。
まずは「オンリードのおいで」。
常に匂いかぎに夢中でワンコが来たとなればご挨拶、自転車が通れば追いかけっこ・・・私がいることを忘れているかのようで、これがなかなか難しい(汗)。
リードをちょんちょんと横に軽く引いて合図を送り、「ちゃ~ちゃん、おいで~♪」と声をかけながら遠ざかるように歩きます。
私これ、間違えてました。
いつも立ったまま、あるいはしゃがんで茶々丸を見ながら呼んでたんです。ポンポン膝を叩いたりして。
これはワンコさんにプレッシャーがかかるそうです。
ほんとに!遠ざかるように歩くと、ついてきます!
そのままマグネット遊び(おやつでつる遊び)をすると、ピョンピョン楽しそう(*^_^*)
まだまだ来てくれない時の方が多いけど・・・がんばるぞーっ!
練習練習♪
  1. 2009/11/01(日) 09:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日のワンコ

20091028194639
20091028194636
20091028194634
写真がなーいっ!(汗)
けど・・・前からやってくる、元気いっぱいな黒ラブちゃんを発見♪
茶々丸もロックオンなので、おやつをあげながらゆっくりめに近づいていくと、黒ラブちゃんは尻尾をちぎれんばかりにブンブン振りながら、茶々丸と優しく挨拶してくれました。
・・・んん?飼い主さんがラブちゃんの名前を呼んでいるが、なんだか聞き覚えのある名前だぞ。
なんと、黒ラブはなちゃ~ん♪♪♪
お散歩トレーニング仲間のはなちゃんといっしょじゃなぁ~いo(^▽^)o
今日の仔も元気いっぱい、笑顔のかわゆいはなちゃんでした♪
常に慌てん坊の私、写真は撮りそこねました(>_<)
毎日行っている公園なのに初めて会ったから、次はいつ会えるやら・・・。
ほんのちょっとの時間のズレで、なかなか会えないものですね。
写真は先日会った、イエローラブのチャチャちゃんです。
撮るの下手すぎっ(汗)
女の子なのですが、もし男の子だったら、チャチャ丸にするつもりだったそうな。
もう1枚に写ってる黒ラブちゃんと、優しいご夫婦の元で暮らしてます。
2ワンとも、すっごくいい仔なのに、保護センターから来た仔なのだそうです。
優しいお目々に、涙がでそうです。
  1. 2009/10/28(水) 19:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いなくなったよ!

20091028140615
近所の、8・5キロのポメちゃんと。で、でっかいっ!ムクムクでかわゆい♪

ストルバイト結晶の再々検査に行ってきました。
一応にっくき結晶はいなくなって、PHも落ち着きましたが、抗生剤を飲んで良くなったといっては再発・・・やはり体質なのだろうとのことでした。
毎月のように抗生剤を飲むのか、やはり療法食にするのか、悩むところです。
獣医さん曰わく、物にもよりますが、塩分やリンなどの増減は、許容摂取量の範囲内なので、心配するほどではない。
それよりも、毎月抗生剤を飲んで体が慣れてしまい、抗生剤そのものが効かなくなる可能性があるそうです。
先生がたくさんいる病院で、毎回違う方が看てくださるので、言ってることが先生によって違うなぁ・・・。
違う病院に行ってみることも考えてます。
食事の与え方やおやつが変わったので、まずは少し様子を見てみることにしました。
最近茶々丸がハマっいる遊びは、「フードを投げて獲物しとめたぞ」遊びです(*^_^*)
床をササーッと逃げていく獲物(私が投げるフードだけど…笑)を、自分で捕るということで、ウハウハで戻ってきます。
「ぼく、しとめたよ!」と帰ってくるので、すごいすごい♪と褒めちぎります。
  1. 2009/10/28(水) 14:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れたーっ!

20091027134415
20091027134412
昨晩、記事を書き途中で眠ってしまいました(-.-)zzZ書き直しっ(汗)
昨日はあまりの大雨で行けませんでしたが、おとといは小雨だったので、初カッパでお散歩しました。
写真はその時の。(寝てるわけではありませぬ)
お散歩命の茶々丸だし、ちょっとした雨くらいならと思って購入しましたが、寒さに弱いチワワン、カッパを着ても濡れた足元から冷え冷えで、ブルブル震えていました。アンヨが氷のよう!
カッパがあっても、寒い時期は無理だべか・・・(汗)
茶々丸は、あまり低気圧の影響を受けにくいタイプのようです。
雨で湿った落ち葉は手当たり次第に食べますが、イラついてたりはしてないのかな~と思います。
でもやっぱり、晴れてるほうが、ルンルンお散歩してる感じはします♪♪♪

明日、にっくきストルバイト結晶の再々検査。
出てってくれてるかな~。
茶々丸は外出すると、ほとんど水を飲みません。
緊張して飲めなくなるというわけではなく、水飲むよりも、遊びたい!走りたい!匂いかがせろ~~!・・・なのです(*_*)
結晶撲滅運動中、水が飲めないとマズいので、お散歩トレーニングにも行けず・・・。
水を飲んでは褒め褒めしてたので、今度こそは大丈夫かな♪
  1. 2009/10/27(火) 13:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
